DU日記15

どうもどうも。

てか、いちいち名乗る必要なくない!?と急に思ったので、本日から名乗りません。

 

今日は2kヒットから2400枚。

いわゆるルンルンです。

 

さて、今日で15日目の日記です。

なぜディスクアップを打つのか、というのをまとめておきたいと思います。

 

《どこの馬の骨がディスクアップを打つ理由》

・甘さ

・稼働のしやすさ

・コロナ

 

①甘さ

まずは圧倒的に甘いことが大きいです。

初日の日記にも書いたとおり、ガイドのシミュレーション値を見ても他機種を圧倒しています。

「パチンコ屋でトータルで勝つ」というのは、まぁ、いわゆる「期待値」を積んでいく他ありません。

期待値と聞くだけで吐き気がする方もいるかと思いますが、これは事実です。

パチ屋には様々な誘惑(プシュンッ…アーメージーングレーイスなど)がひしめいています。

その誘惑をかいくぐり、期待値を積んでいくのです。

 

パチスロにおいてプラスの期待値を積むためには、いくつか方法があります。

 

a.高設定を打つ

b.天井やゾーンを狙う

c.低設定でも割の出る技術介入機を打つ

 

本機はcですね。

勝ちのみを目的にするのであれば、これらを徹底しなくてはいけません。

 

②稼働のしやすさ

 

そこで次はどの程度実際に稼働できるかとなります。

 

aの高設定を打つには、店選びと台の選択と確保が必要になります。

いわゆる優良店を見つけたとして、高設定の入る傾向を掴むためにデータを取り、予測ができたら確保のために朝から並ぶ必要があります。

夕方からデータを見て…といっても、高設定挙動の台が空いている保証はありません。

 

bの天井・ゾーン狙い、いわゆるハイエナも好条件の台を狙うためには、ある程度ホールで打たずに待つ、もしくはいくつかのホールを転々とする必要があります。

台についての研究も必要ですね。

 

自分が15年ほど前に1年間専業ぽいことをしていた時は、この2つの組み合わせでした。

土地柄に恵まれ、いいお店も多い割にライバルも少なく、当初の機種は宵越しでも天井やゾーンを狙うことができたので、ある程度の稼働時間は確保できていました。

いや、むしろ何も打つ台がない日(お休み)は嬉しくて仕方ない感じでした笑

 

ただ、今は仕事をしながらです。

1日に確保できる時間も大体2時間〜3時間、多くて6時間程度でしょうか。

しかも午前中は無理なので、昼過ぎからノコノコ出向きます。

上記2つは無理なので、ディスクアップとなります。

しかも、幸運なことに4台設置のホーム店も満台になることは稀です。

ありがたやぁー。

 

③コロナ

 

そして、最大の理由はコロナ禍だということです。

このブログを書き始める前もちょこちょこ打ってはいました。

夕方くらいから入店してもいいお店なら高設定ぽい台を拾えることも多かったです。

しかし、3月から世界は変わってしまいました。

緊急事態宣言前、ごく一部のお店が営業を強行したことによりパチ業界全体がバッシングを受けたのは記憶に新しいです。

ほとんどのお店があの時期休業を余儀なくされていました。

給付金なんか固定費の足しにもならない店がほとんどだと思います。

多くのお店の努力により現状クラスターの発生がないことから、最近ではそこまで叩かれなくなってきましたが、コロナの状況はまた厳しくなってきています。

いつ休業要請が出るかわかりません。

 

そんな時にパチンコ屋に設定2以上があると思ってんの!?

(いや、あるとこにはあるだろうけど…)

なに小役カウンターでポチポチ数えてるの!?馬鹿なの!?

(言い過ぎ)

 

例えば今でも高設定を使っている超優良店もあるでしょう。

ただ、そのお店が明日も優良店である保証はありません。

これはコロナ禍以前もそうでしたが、今の方がより一層可能性が高い、ということです。

 

なので、

「世の中のパチスロは今、全て1である。」

「天井やゾーンを狙っている暇はない。」

 

これが私のディスクアップを打つ理由になります。

 

あ、当然面白いからってのは大前提ですよ!

お金増えるし。

 

打ち始め 0-0-30

 


54 r 2

27 黒 8-7 ×

243 赤 6-4 × (´;Д;`)

34 黒 9-9 ◯ (°▽°)

6 黒 

15 r

35 青

526 黒 12-12 × (°▽°)

46 赤

20 黒

78 青

101 r

94 赤 6-5 ×

202 青 5-5 × (°▽°)

35 ヤメ

 


11-3-1517

 


投資2k

獲得2424枚

余り9枚(おちゃ、チョコチップクッキー!)

回収52.5k

収支50.5k